社長インタビュー

個性あふれる地域社会の実現と安心して健やかに暮らせる地域社会つくりに寄与します。お問い合わせサイトマップグループ企業サカエ会とは

新春の候、皆様におかれましては、ますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素はサカエ会の活動にひとかたならぬご理解とご協力を頂き厚く御礼申し上げます。

さて、サカエ会も早いもので、6年目を迎えました。毎年のことですが、サカエ会で、何ができるのだろう?何をするべきかいつも考えてしまいます。そんなときに、ふとたくさんの会員の方々の顔が浮び、自分一人の不遜な態度にあきれてしまいます。この会のモットーは、みんなで楽しくそして誰かの役に立つこと。人が集まるということは、なんと素晴らしいことでしょう。一人で背負うことなく民主主義の本文である合意性をもっとも重んじる会であり、政治、宗教にとらわれることなく平等をこよなく愛する会となるよう、本年も、初年度の気持ちを忘れずに人と人を、さらに官と民をつなぐ会として鋭意邁進していく所存です。皆様方のお力添えと、たくさんの会員が集うことを切に願います。
今後とも会員各位の皆様からの一層のご支援、ご鞭撻を賜りますよう再度お願い申し上げます。

NPO法人 サカエ会 代表理事 伊藤 栄一

目標100社まで

あと9

詳細はこちら
サカエ会に聞いてみよう イベントレポート イベントレポート