あかね合同土地家屋調査士事務所 社長インタビュー

お問い合わせサイトマップグループ企業サカエ会とは

サカエ会のメンバーとなって

サカエ会のメンバーとして、どのような活動に興味を持って頂けたでしょうか?

これまでのサカエ会を見守る中で、青パト活動や公園遊具の修繕工事など、個人的に凄く高い評価をしています。子供達に取って身近な公園や地域の安全を守る形でパトロールを行ったり、私たちが出来ない事に予算を使って頂ける所がメンバーの一員として安心しています。

メンバーとしてこれからどのような活動に期待されていますか?

これからも同じような地域の環境を守っていく中で、今度は人が手を加えなくなった場所に目を傾けて欲しいです。私は、土地の測量を行っていますが、人が手を加えなくなった場所(農地)ほど急速に廃れていくのを毎日目の当たりにします。このような場所が毎年増加し、現在農業を営んでいる方が今後も減り続けて行くと、近い内、直接私達の食生活にも影響が出て来るでしょう。私は、この様な状況を何とか回避出来ないかと考え、農業生産法人を目指し、新規法人を設立し、土地の再利用と雇用を促しました。これからまだまだ農業が抱える問題に目を傾け、行政や組合または、農業学校などの協力の元、サカエ会として新たな分野の活動に着手して行けたらと思います。その上で、会に所属するメンバー達の分野を活かせる様な活動に期待しています。

あかね合同土地家屋調査士事務所 ADR認定土地家屋調査士
友野 博昭

平成12年土地家屋調査士事務所開設、土地に関する様々な問題やトラブルを解決している。また、自身の経験を活かし現在では農業生産法人を目指し、新法人を設立。

目標100社まで

あと12

詳細はこちら
NPOサカエ会 会員 目標 100 社まで あと12 サカエ会に聞いてみよう イベントレポート 活動内容紹介